当クリニックでは、一般内科・糖尿病内科・循環器内科など幅広く内科の受診できます。

健康管理から治療まで総合的に診るかかりつけ医のゼネラリストを目指す

当クリニック院長は、何科と言い難い症状を診ることを得意とした内科診療のゼネラリストです。日本内科学会総合内科専門医として、内科を総合的に診療しつつ、それぞれの患者さんを健康管理から治療まで総合的に診ることを心がけています。

当クリニックの内科は、ただ病気を診て治すだけでなく、日頃の健康管理をはじめ病気に関することなら何でも相談できる「かかりつけ医」のゼネラリストでありたいと考えています。

〈内科で取り扱う主な疾患例〉

【生活習慣病】高血圧症、脂質異常症、糖尿病(後述)、高尿酸血症など
【感染症】感冒、インフルエンザ、気管支炎、胃腸炎など
【消化器内科】胃十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、肝炎、腹痛、便秘症など
【呼吸器内科】気管支喘息、肺気腫、間質性肺炎など

【神経内科】脳梗塞、認知症、頭痛など
【リウマチ・膠原病内科】関節リウマチ、シェーグレン症候群など
【内分泌・代謝内科】骨粗鬆症、甲状腺疾患(バセドウ病、橋本病)、電解質異常など

【予防接種】インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン、MRワクチン、B型肝炎ワクチン、帯状疱疹ワクチン
【在宅医療】ご希望の際はご相談下さい。
【その他】腫瘍(鑑別中心)、慢性腎臓病、血液疾患、めまい、尿管結石、頻尿、不眠、花粉症、アレルギーなど

〈糖尿病内科で取り扱う疾患例〉

経口血糖降下薬、インスリン療法
1型糖尿病、2型糖尿病、糖尿病性腎臓病、ステロイド性糖尿病など